レンタル携帯を利用するならスマートフォンがおすすめ

スマートフォンの特徴を確認!レンタル携帯をもっと便利に活用

便利な方を選ぶ

従来の携帯電話のことをガラケーと呼ぶことも多いでしょう。ですが、最近ではスマートフォンが主流です。基本的にスマートフォンの方が便利に使えるからでしょう。便利に使える方を選べば、より仕事が楽になるのです。

ガラケーとスマートフォンの比較

ガラケーの場合

一般的に折りたたみ式の携帯電話のことをガラケーと呼ぶことが多いでしょう。画面がスマートフォンに比べて小さくなります。また、スマートフォンよりも通話をメインにしている印象を持つ人も多いのです。

スマートフォンの場合

アプリなどを便利に使えるのがスマートフォンの特徴です。通話ももちろん行えます。ガラケーと比べると、より多くの機能を持っていると言えるでしょう。画面も大きいので、メールなども読みやすくなります。

レンタル携帯を利用するならスマートフォンがおすすめ

男の人

固定電話番号が使える

スマートフォンの場合はアプリをダウンロードすると、様々な機能が使えるようになります。アプリのダウンロードによって、固定電話番号を使うことができるのです。また、スマートフォンならインターネット回線を設定する手間もかかりません。通話料金も安くなるので、レンタル携帯を使う場合はスマートフォンを選ぶようにしましょう。

固定電話機と一緒に利用

基本的に既に固定電話機を持っている会社でも、スマートフォンを便利に利用することができます。IP電話機があれば、代表組を活用しましょう。こうすることで、5台のレンタル携帯を同じ電話番号で利用することができるようになるのです。また、内線で通話する場合、通話料金が発生することはないでしょう。

広告募集中